連携ソフトウェア KDRシステム

店舗オーナーのお困りごと

親父のひとり言
  • 継続的に求人募集はしているが、人材・人員が不足している。
  • 採用しても、教育に割く時間もなく、急な欠勤や遅刻がある。
  • たまに長く続いたアルバイトも卒業・就職などで辞めていく。
  • 加速する少子化で求人も募集しにくい。
  • 原材料などの物価は高騰し続けるし、自身の時間は減る一方・・・。

店舗オーナーさまの多くは年間契約で常時求人募集を行っています。そのコストは、6万円~8万円(1店舗/月)が多く、複数店舗を運営される店舗オーナーは年間で数百万円の求人募集費を払い続けています。

更にバイトの教育やシフト管理などに自身の時間を割きながら、店舗運営や家族サービスにと、体にも相当な負担がかかります。

店舗オーナーのお困りごと。7つの例。

番号呼出し KDRシステム

TV・VTシリーズ券売機連携ソフトウェア 番号呼出しKDRシステム なら、厨房(調理者)一人だけのワンオペ運営が実現します。

KDRシステムの動画紹介

番号呼出しKDRシステムは、厨房と来店者を券売機の発券番号で情報連携し、券売機前や配膳・提供時の滞留を起こさず、オーダーミスの無いオペレーションを実現するシステムです。

番号呼出しKDRシステム 機器の配置例と来店者の流れ

業務フロー

メニュー選択から決済・発券

自動券売機 メニュー選択から決済・発券までの流れ

厨房KDR・来店者モニター連携

チケット印字と「同時」に

厨房KDR側には電子音で注文を通知し、発券番号とメニュー名称を表示します。フロアー側の表示モニター内の、「調理中」枠内にも発券番号が大きく表示されます。

注文発券時のフロアー用モニターと厨房KDRの表示連携の様子

出来あがり(番号呼出し)

厨房KDR側画面内の「呼出」をタッチすると、フロアー側の表示モニター内の発券番号は大きく表示され、「調理中」から「出来上がり」に移り、「番号001のお客様出来上がりました」と音声で呼出します。

出来上がり時のフロアー用モニターと厨房KDRの表示連携の様子(001番の例)

出来あがり(番号呼出し)

出来上がり後、同様に002番と003番の「呼出」をタッチすると、フロアー側の表示モニター内の発券番号は大きく表示され、「調理中」から「出来上がり」に移り、「番号002番のお客様出来上がりました」「番号003番のお客様出来上がりました」と音声で呼出します。

のフロアー用モニターと厨房KDRの表示連携の様子(002番目以降の例)

お渡し完了操作もワンタッチ

厨房KDR側画面内の「消去」をタッチすると、KDR画面もフロアー側の表示モニターも消去されます。

注文商品提供完了後のフロアー用モニターと厨房KDRの表示連携の様子

便利な機能

操作・設定

売切れ操作

券売機のメニューを売切れにしたい場合、厨房からKDR画面操作(遠隔)で、券売機ごと、商品ごとに売切れにすることができます。
※複数台の券売機の一括操作が可能です。

便利な機能 売り切れ操作

画面設定

表示数や段数、メニュー名称の背景色もメニューごとに変更できます。また、誤操作により消去してしまった時に「戻す」機能や、予定していた提供時間を超過した時にアラームが鳴る「最速」機能なども充実しています。

便利な機能 画面設定

価格/スペック

IT導入補助金2024インボイス枠(インボイス対応類型)

番号呼出し KDRシステム 価格/スペック

集合売切れ KDRシステム

集合売り切れKDRシステムは、観戦・観劇プログラムやイベント、バスや遊覧船の発券管理など、券売機の指定座席販売数や、運航便ごとの座席販売数を効率的に管理するシステムです。

集合売り切れKDRシステム 導入例

  • お客様は、座席図と空状況を見比べながら券売機で座席指定チケットが購入できます。
  • 複数台の券売機を同時に稼働しても、同一座席の二重販売によるトラブルを回避します。
  • 任意の時間や数量で、各商品メニューを販売中止にする事ができます。

集合売切れKDRシステム 説明図

運行当日のダイヤを事前に作成・読み込みます。
※作成した運行ダイヤはテンプレート化して保存できます。

運行ダイヤ テンプレート例

運行当日のダイヤを確認します。

運行ダイヤ 表示画面

 メニュー売切れ

本システムでは下記の場合にメニュー売切れの機能を使用して制御します。この状態の場合は画面左端の番号欄が赤く表示されます。
◎ 販売終了時刻(発車10分前)を超過した場合
◎ 残席管理画面の「売切」ボタンをタッチして手動で売切れにした場合

集合売切れ

残席管理に使用します。券売機からの問合わせに、事前に設定した残席数に応じて販売可否を返答します。
または、返答後に売切れ状態を各券売機に通知します。
この際に通知する売切れ状態は、下記の残席数に基づく予測売切れ制御を行った結果となります。なお残席数が0になった場合は画面右端の残席数欄が赤く表示されます。

残席数に基づく予測売切れ制御

残席数 = 0 で売切れ
残席数 – 販売枚数 = 1 は売切れ
残席数 – 販売枚数 < 0 は売切れ

集合売切れKDRシステム 残席数に基づく予測売切れ制御

例)希望するシートのチケットの購入します。

集合売切れKDRシステム チケット購入画面1

券売機の画面から希望するシートのチケットを購入します。

集合売切れKDRシステム チケット購入画面2

購入したシートに座ります。

集合売切れKDRシステム 購入したシートの風景

価格/スペック

IT導入補助金2024インボイス枠(インボイス対応類型)

集合売切れKDRシステム 価格/スペック

ショールーム

竹芝駅(ゆりかもめ線/東京都港区海岸)から1分の本社兼ショールームでは、券売機や連携ソフトウェア(System)などの最新の実機をご体感いただけます。ぜひ、お気軽にお越しください。

ショールーム所在地

お問い合わせはお気軽に

導入に関するご相談やお見積りのご依頼など、何でもお気軽にお問合せください。

📞 03-5860-2872 〔平日9:00~18:00

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